塩ラーメン&味玉@炙


 函館に帰ってきて、無性にラーメンが食べたくなり、お気に入りの炙へ。今回は塩ラーメンにしてみました。塩ラーメンは、あっさりコクがあって、いつも食べる炙り醤油ラーメンとはまた違う味わい。チャーシューも、炙った厚切りのヤツではなくて、トロトロに煮込まれた専用のもの。そして、ほうれん草の緑が透明なスープに映えています。塩ラーメンには、やっぱりほうれん草があいますね。味玉も相変わらずうまい。ここのはゆで具合といい、味のつき方といいとっても私誤好みなのです。他のラーメンの味も気になるし、サイドメニューも気になるので、しばらくは炙のラーメンが私の中で定番になりそうです。しばらく行ってないから、また今度行かなきゃ(笑)。