レアチーズ&クラシックショコラ@トロイカ


 甘いものを食べているときって、とっても幸せですよね・・・。さすがに毎日ケーキ、とは行きませんが、週に1度くらいは食べたいと思ってしまいます。この日は、大学からの帰り道に、トロイカでレアチーズとクラシックショコラを買って帰宅。家に着いてさっそく食べました。
 レアチーズは、さっぱりとした味で、ほんのりレモンの香りがさわやか。一番下の、フルーツソースが染み込んだ生地がまたおいしいのです。甘酸っぱさがたまりません。チーズ!っていう感じのレアチーズも好きだけれど、こういう小技の効いたレアチーズもおいしいですね。
 クラシックショコラはあっさりと軽い味わいで、甘すぎるのが苦手な人でもおいしくいただけそうな感じ。もっとどっしりしっとりした、チョコだぁ!っていうのを想像していたんですが、ふわっとしっとり、という感じでした。これはこれでまたおいしい。
 ケーキ屋さんに行くと、まだ食べてもいないのに次に買うものを考えてしまうのは、私だけでしょうか・・・。