東京での困ったこと

 こちらに引っ越してきてから、約1ヶ月がたちました。最初は「やっていけるかしら!?」と不安だらけだったのですが、なんとかぼちぼち暮らしています。
 さて、東京に引っ越してきてからもできるだけ手料理を心がけているのですが、困ったことがひとつ。それは、「野菜が腐りやすい!」。油断していると、あっというまにいたんでしまっていて、けっこうショックを受けます。対策として、出来るだけ冷蔵庫に入れるようにしているものの、一人暮らし用の冷蔵庫に二人分の飲み物と食材は入りきらず、いつも何かは常温保存。その結果、先週はニラが液体になり、今週はかぼちゃにカビが発生。
 そんなこんなで、料理に取り掛かる前にやる気が激しくダウンしてしまうので、買い物は出来るだけこまめに行くように気をつけています。部屋が5階じゃなかったら、もうちょっと気持ちも楽なのかもしれません・・・。

■お知らせ■
 しばらくの間、コメント・トラックバックを禁止していましたが、また復活させました。お気軽にメッセージを残していってください。