スタバに通いつめてみました


 入試で訪れた先のホテルの近くにスタバがあったので、朝晩と通い詰めてみました。だって、函館にはないので、こういうときに思いっきり楽しんでおきたかったんです。実際、入試の朝リラックスするのにも、結果が散々で1人反省会をするにも活躍してくれました。
 左側から写真の内容を説明しますと、季節限定メニューらしかったフルーツティー。こいつは、甘酸っぱさがいい感じで、朝に飲むと気分がしゃっきりしていい感じでした。
 真中は、カフェモカとレモンケーキ。1人反省会で疲れた脳みそをいたわるべく、甘いものを注文したんですが、ケーキがモソモソした感じで、飲み物がないとちょっとキツイ感じでした。カフェモカは好きなだけ砂糖を入れることもできれば、ミルクを追加することもできるのがスタバの嬉しいところ。この日は、胃がストレスでやられていたので、この後かなりミルクを足したような・・・。
 下は、抹茶クリームフラペチーノ。スタバの夏の定番メニューらしいです。抹茶のほろ苦さがしっかり効いていて、生クリームとあわせると丁度いい甘さでした。でも、クーラーの効いた店内で飲んだらちょっと寒かったです。
 函館にもスタバが出来たらいいな、とは思うものの、学生にはちょっと高めのお値段なんですよね。もうちょと安かったらうれしいところです。そんなわけで、私はドトール派。コーヒーが1杯200円くらいだし、ベーグルサンドとあわせても500円以下なので、学生にはとっても嬉しいのです。