自家製パンチェッタのジャーマンポテト


 自家製パンチェッタシリーズ第3回作品wはジャーマンポテト。じっくり炒めたパンチェッタに白ワインを少々いれて、レンジでチンしたじゃがいもとあわせたら、お皿に盛ってパルメザンチーズとブラックペッパーをたっぷり振ったら完成。下ごしらえからもあわせて、所要時間は約10分。とっても簡単ながら、パンチェッタのコクと香りがじゃがいもと良くあってなかなかおいしいく出来上がりました。パンチェッタには、あっさり淡白な味の物がよくあうみたいです。
 それにしても、しょっぱさと辛さがほどよくてお酒にとってもあいそうな味。さすがに昼間だったのでやめておきましたが、夜だったら間違えなくビールを飲んでただろうな・・・。今度は夜に作ろうっと。