チーズハンバーグ@mostrees


 花火大会のこの日、お店が混むだろうからと1日限定でmostreesでバイトをすることになった私。このチーズハンバーグは賄いでマスターが作ってくれたもの。お肉がふわふわジューシーでとってもおいしいおまけに、ソースが・・・!これが本当においしいんです。
 じっくり手間をかけて作ったんだろうな、というのがしみじみ感じられる奥の深い味わい。先輩よっしーも以前blogに書いていたけれど、このソースだけでご飯3杯はいけそう(笑)。町の洋食屋さんもどきの喫茶店(マスターに怒られそうw)で、こんなハンバーグが食べられるなんて、本当に幸せ。しかも、賄いだなんて。花火を見ながら、マスターとあやさんと3人でおいしくいただきました。どうもごちそうさまでした。
 アルバイトのほうは、意外にも花火後に人が引けるのが早くて、マスターがいじけたりしてましたが、後半に団体のお客さんが入ってにぎやかな店内となりました。お店の常連さんとお話するのも楽しかったし、mostreesのまったりした空気が私には合っていたようで、とっても楽しくお仕事が出来ました。次回は、9月末のイベントの時にまたお手伝いに行く予定。新作メニューのほうれん草のパスタも気になるし、今度はお客さんとして行こうっと。