くるみとメープルシロップのパフェ@mostrees


 夕飯を軽くとったあと、よっしーとmostreesに打ち合わせという名目でお茶をしに行ってきました。夕飯を食べた後だというのに、頼んだのはくるみとメープルシロップのパフェ。前に来たときから気になっていたんです。
 たっぷりの生クリームとアイスクリームがとてもうれしいうえに、くるみのプチプチした食感とメープルシロップの甘味がすてきなハーモニー。このパフェは甘さ控えめなので、甘いものがそんなに得意じゃない人でも食べられそうなきがします。もちろん、あっというまに食べてしまいました。あぁ、甘いものを食べているときってなんて幸せなんだろう。
 よっしーやマスター、お姉さんと話をしながら、まった〜り過ごすのはとっても楽しかったです。もうちょっと家が近かったらもっとマメに通えるのに、そこが残念。打ち合わせのほうは、ぼちぼち進みました。どうなるんだろう、9月・・・。
 ところで、8月1日の花火大会の日、mostreesで1日アルバイトをすることになりました。みなさん、ぜひお友達などお誘い合わせの上ご来店ください☆