煮卵ラーメン赤味噌@北浜商店


 今日でテストの前半戦が終了。お疲れ様の意味もこめてお昼はラーメンにしよう、と出かけたのは北浜商店。最近、夜に行こうとしても、スープがなくなってしまうからなのかいつも閉まっていたんです。お昼ならきっと開いているだろうと、雨の中原チャで頑張って出かけました。
 煮卵大好き人間なので、煮卵ラーメンの赤味噌をオーダー。お昼時だったので、かなり混んでいました。そして、ここはチャーシューをとろとろ(豚バラ)か歯ごたえ(肩ロース)か選べるんですが、すでにとろとろは売り切れでした。残念。
 ここのスープはとんこつベースでめんは中太。真っ白なスープなので、赤味噌ラーメンが普通の味噌ラーメンより薄い色をしています。でも、変にとんこつ臭さがなくて、それでいてコクがあってとっても私好み。味噌の味もしっかりします。何より嬉しいのが、煮卵が双子卵なので、とろとろの黄身をたっぷりたのしめること。煮卵好きとしてはかなりうれしいポイントです。そして、歯ごたえチャーシューも、確かにお肉の歯ごたえはありましたが、思ったよりやわらかくておいしかったです。
 北浜商店さんは、湯の川のラーメンブギにお店を出したため、営業時間が変わったそうです。

  • 平日 11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)
  • 祝日・日曜 11:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
  • 月曜定休(祝日の場合は営業)
  • エフロードさんの脇で営業しています

 人気のお店で、スープがなくなるとお店を閉めてしまうようなので、早めに来店することをオススメします。