スフレチーズケーキ


 こちらも、誕生日を迎えたTくんがチーズケーキ好きなので作った一品。「しっとりシャリシャリしたチーズケーキが食べたい」という、やや謎なリクエストに答えるべくして作りました。
 が、一口食べたTくんは「すっぱい」と一言。そう、貧乏性な私は、レモンをしっかり絞りすぎてレモン汁を入れすぎてしまったのです。私はすっぱいもの好きなほうなので、ちょっとすっぱいかなぁ、くらいに思っていたんですが、Tくんにはすっぱすぎたようです。ごめんよ、誕生日にすっぱいケーキ食べさせてしまって・・・。
 肝心の「しっとりシャリシャリしたチーズケーキ」のリクエストに答えられたか、というと「これは、サクサクふわふわだよ」と言われてしまいました。う〜ん、シャリシャリって何だろう?シャリシャリって・・・。