ナポリタンに挑戦


 冷凍しておいたご飯を使い切ってしまったので、夕飯はパスタ。昨日がクリーム煮だったので、今日はあっさり目にしよう、と思っていたら、「ナポリタン食べたい」とのリクエスト。
一瞬、固まりました。
 というのも、あまりトマトケチャップが好きではないので、めったにナポリタンは作らないんです。そもそも、普段冷蔵庫にはトマトケチャップが入っていほどなので、自己流で挑むのは危険と判断。オレンジページのレシピ検索でナポリタンを探して、それを参考に作りました。
レシピはこちら:http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php?recipe_id=1997ga013&pid=3
 といっても、レシピどおりに料理する方が珍しい私。今回も、ソーセージ代わりにパンチェッタを使い、トマトケチャップは目分量、と慣れてないくせに適当に料理。心配なので、味見はしっかりしましたが、それでもナポリタン好きなTくんからは、「パンチェッタはちょっとちがうよ。トマトケチャップはもっと多めのほうがおいしいし。」と厳しいお言葉。みんなが食べたことのある料理ほど、ごまかしがきかなくて緊張します(汗)。