醤油ラーメン&味玉@えびす


 無性にラーメンが食べたくなり、近所にできた黄河ヌードルに行ってみるか〜と家を出たら、なんと社員研修でお休み。しょうがないので、麺次郎に行ったら、すでに閉店。ついてない・・・と思いつつ、夜11時までやってるえびすへ。今回は醤油ラーメンを頼んでみました。
 このお店は、味ごとにスープを変えているそうで、醤油ラーメンは魚介からとったダシがベースのスープ。一口飲むと、確かに魚介の香り。でも、魚介ダシを売りにするなら、もうちょっと魚臭いくらいのほうが私は好みかな。売りにするなら、もっと前に前に出してもいいんじゃないかと思いました。塩加減や味玉の煮え具合はばっちりだっただけに、そこがちょっと残念。それだけに、なんというかこう、グッとポイントになるような味があったら、もっと「おぉ!」と感動するんじゃないかと予想してみました。でも、初めて食べに行ったときより、ちょっとずつおいしくなっていると思うので、今後も期待しています。