mosstreesでJazzライブ


 この日は、mosstreesを貸しきって、Jazzライブが行われました。お客さんが約30人入るということで私はお手伝い。お客さんが入ったら忙しくなるから、と先にご飯。この日のまかないは特製キノコ入りカレー。スパイスのフレッシュな香りがおいしいんですのよ。たまりません。
 お客さんが入ってからは、ドリンクのオーダーを聞いたり、グラスを洗ったり、店内は大忙し。さすがに演奏中は落ち着くので、しずか〜にグラスを洗いつつ、生のJazzの音色にうっとりしていました。演奏していたみなさんも、聞きにきていたみなさんも、とっても楽しそうで、すてきなひと時をすごしました。
 演奏が終了すると同時に、おつまみやら料理やらを頼む人が増えて忙しくなり、演奏していた皆さんの打ち上げが終了するころには12時すぎに。交通手段が自転車だったので、夜遅いからとマスターが送ってくれました。なんだか妙にたのしい一日でした。