ハーブグリルチキン@ビクトリア


 結構前に食べに行ったとき、たまたまたのんだらおいしかったハーブグリルチキン。そのときは、うっかり写真を撮り忘れてしまったので、また頼んでみました。相変わらず、おいしかったです。
 この料理は、鶏肉を特製のハーブ入り調味液にじっくり漬け込んでから、じっくりこんがりと焼いているそうで、中まで味がしみこんでいてとってもジューシー。お肉の上にのせられている、ちょっとあぶったローズマリーが、またさわやかでいいにおい。見た目もぐぐっとおいしそうに見えます。特筆すべきは、緑色が鮮やかなバジルソース。オリーブオイルにみじん切りのバジル、塩胡椒、チーズと思われる何かコクのあるヤツが入ったもので、チキンにつけて食べると、香りがより強くなって、味も奥行きが増す感じがします。
 サラダバーの野菜が切れていたのがちょっと残念だったけれど、肉料理のおいしさは自転車でいける距離の中ではピカイチ。広々とした席で、気兼ねせずにのんびりまったりできるのもうれしいポイント。あともうちょっと値段が安かったら、もっと頻繁にいけるんだけれど、それが惜しいとこです。