ちゅらディアとはんぺん


 ずっとのんでみたかったちゅらディア。なぜって、シークワーサー果汁とウコン入りって、おいしそうだし身体にもよさそう。それに、あしろはかんきつ類大好き人間なので、シークワーサージュースとかを見かけると、無意識に買ってしまうのです。今までは入試の勉強やらで押さえていましたが、ついに暴走(笑)。でも、小瓶にしておいたあたりは大人になったと思いました。
 ちゅらディアは瓶が黄色だし、ウコンとシークワーサーが入っているから、てっきり黄色い液体なのかと思ったら透明でした。ソーダで割って、一口飲んでみると・・・
味がしない!!??
 正確には味はあるんですが、かなりあっさりさっぱり。もっとしっかりシークワーサーの酸味がきいた味を期待していただけに、ちょっとショック。でも、これはこれであっさりしていて、どんなおつまみにもあいそう。ほんのりとした酸味は、きっとシークワーサーなんだろうな。市販されている、シークワーサー果汁を合わせるといいのかも、と思いました。
 この日のおつまみははんぺん。はんぺんが本当にすきなんです。生でわしわし食べます。この日は、さいの目に切ってごま油で軽く炙ってわさび醤油で食べました。胡麻の香りとわさびの辛味がなかなか好相性でした。次は田楽かな。