コパンでお魚のランチ


 以前、送別会でコパンを訪れてから、いつかはランチに行ってみたいと思っていました。タイミングよく、よっしーからランチのお誘いがあったので、コパンへ。メニューを決めるのに、軽く10分は悩みました。だってどれもおいしそうで・・・。悩みに悩んで決めたのはお魚のランチ。メインのお魚とサラダ、スープ、ドリンク、デザートがセットになっています。ごはんとパンが選べるのですが、あのバターが食べたかったので、もちろんパンを選びました。
 メインのお魚は、香ばしくソテーされた白身魚に、野菜たっぷりのソースでさっぱりとした味わい。ソースだけを魚の下に敷かれたパスタに絡めてもおいしいしんです。パスタは手打ちなのかな??付け合せもまた丁寧に作ってる感じがしてとっても美味。セットのサラダは、注文だ入るたびにドレッシングを調合しているので、とっても風味がいいし、かぼちゃのポタージュも甘みと塩気のバランスがいいし、繊維のザラザラ感がなくてとっても滑らか。前回感動したバターは相変わらず本当にうまい!控えめにつけるよっしーを横目に、たっぷり塗っていただきました。あぁ、あのバター、お持ち帰りすればよかった・・・。
 ランチは、メインに、パンかごはん、ポタージュスープ、ドリンク、デザートがついて1200円也。そのほかにもオムライスやハンバーグなんかもあります。学生の私には、ちょっと贅沢なランチですが、その価値は十分!お店の雰囲気もいいし、働いているお姉さんたちも素敵だし、ついつい長居してしまいました。おなかも心も大満足♪また行きたいな。