なんでもありのシチュー


 なんとなくシチューが食べたくなって作ってみました。しかも具材がかなり適当。にんじん、じゃがいもははいっていないし、なぜかキャベツ。葉物野菜が食べたかったけれど、シチューのほかにサラダを用意するのが面倒だったんです。そして、お腹がすいていて早く食べたかったから、にんじんとじゃがいもはナシ。秋らしさをちょっと出してみたかったので、きのこをたくさん入れて・・・と、あぁ、なんて適当なんだ。あしろの料理はいっつもそんな感じで出来上がっています。
 次の日には、ショートパスタを入れてブラックペッパーとパルメザンチーズを振り、スープスパ風にして食べてみました。普通にシチューとして食べるより、こっちの方がおいしかったかもしれません。定番料理ほど、おいしく作るのは意外と難しい・・・。