味噌ラーメン&餃子@えびす

 本日も引き続き受験勉強with先生。先生が、「しくぅはっくのラーメンが好き」という話をしていたので、家から歩いていける、姉妹店のえびすへ。前によっしーと行ったときは「う〜ん・・・」という感想だったんですが、今回は!ちょっとビックリさせられました!!
 まず、謎のベタつきがあったテーブル。ちゃんと透明のテーブルククロスが掛けられていました。もちろんべたつきも無く、店内は相変わらず清潔。そして、店内にはJazzが流れていました。音量も程よく、おしゃべりする邪魔にならないし、かといって店員さんに気を使うほどでもなく、丁度いい。何より嬉しかったのが、スープが熱々!!ふうふうしながら、汗をかきながら食べるラーメンはやっぱりおいしい。餃子も、胡椒が多めになったのか、ピリッとスパイシーな感じがとってもおいしかったです。前に食べたときに感じた、あのぼやけた感じの味はなんだったんだろうと、逆に気になりました。
 前に食べに行ったときは、正直微妙だと思ったんですが、いやいや。店長さんの努力にはお見逸れしました。きっと、前回食べに行ったときは、開店したばかりで色々と手の行き届かないこともあったんでしょうね。お昼時だったからかもしれませんが、店内にはお客さんがたくさんいました。(ちなみに前に行ったときは、私とよっしーだけでした)前回とは打って変わってとっても印象が良くなったので、今度は夏限定の「柚冷やし麺」を食べに行ってみようと思います。