夏野菜とチキンのカレー@CoCo壱番屋

 エネルギー切れで勉強がはかどらなくなってきたので、ご飯を食べた後勉強しても邪魔にならなそうなお店、ということでココイチに。お店の前の看板で気になっていた、夏野菜とチキンのカレーを頼みました。トマトの程よい酸味と、茄子の甘味、オクラのほくほくした感じがなかなか良かったです。が、鷹の爪の入れすぎなのか、普通の辛さのはずなのに口の中が痛くなるほど辛かったです。
 ココイチのカレーはそれなりにおいしいのだけど、なんだかいまいちインパクトに欠けるというか、パンチ不足な気がすることがあります。今回も、チキンがほぐしたササミらしきものだったんですが、もうちょっと脂のあるお肉のほうがおいしかったんじゃないかな〜、という気がしました。でも、季節ごとにでるメニューが豊富だから、気になったら行っちゃう・・・。