揚げ鶏のさっぱりソース&野菜たっぷりサラダ


 前回作ったときに、ねぎが行方不明になってしまい、ずいぶんシンプルな出来上がりとなった、揚げ鳥のさっぱりソース。今回は、ちゃんと白髪ねぎをあしらいました。香りと食感が鶏肉にあうんだなぁ。やっぱり白髪ねぎつきのほうが、見た目も味もいい。なぜあの日、ねぎが行方不明になってしまったんだろう・・・・
 もう一品は、これでもか!というくらい野菜たっぷりのサラダ。レタス、ブロッコリー、トマト、シメジで作ってみました。上に載ってる野菜で、下のレタスが見えなくなっています(汗。野菜をたくさん食べて、何とか夏を乗り切りたいところ。しかし、毎日毎日暑くて体調を崩しそうです。