うな重@萬福とみや


 今日は土用の丑の日。もしかして、とみやさんでうな重をややるのでは・・・?と思ってチーフのblogをチェックしてみたら、国産天然うなぎのうな重が1000円!うなぎ好きの相方と一緒に張り切って食べに行ってきました。
 炙っているうなぎを見つめつつわくわくしながら待っている間、つきだしの豆のきんぴら?を食べていたんですが、これもピリカラで食欲をそそるお味。待ちに待ったうな重は、ど〜んとうなぎが1匹のった、とってもボリューム万点な一品。これは元気が出そう。
 楽しみにしていたうなぎは、皮がパリパリの身がフワフワでとってもおいしい!普段は1匹680円とかの安い中国産のうなぎを食べていたんですが、全然違う。なんというか、嫌な泥臭さというか臭みがなくて、身が厚くてとってもおいしい。そしてタレも甘辛でバランスが良くてうなぎとの相性が最高。このタレだけでご飯が食べられる、と思うほどのお味でした。昼間からとっても贅沢な気分なるとともに、とっても元気になりました。チーフ、どうもご馳走様でした!