チャイニーズチキンロコモコ@ラッキーピエロ


 先日のよっしーのblogの書き込みを読んで、久しぶりに食べたくなったので行ってきました。いろいろ迷って、今日頼んだのはチャーニーズチキンロコモコ。ごはんの上にグレービーソース(デミグラスソース?)とココナッツミルクをかけて、その上にチャイニーズチキン4個と目玉焼きが2個。さらに付け合せにオニオンリングとレタスという、なんともボリューム満点な一品。このボリュームと内容で500円ちょっととお値打ちなので、私はラッピに行くと2分の1くらいの高確率でこれを頼みますw
 ラッピは、作る人によって微妙に味が違うので「今日はハズレだったかも・・・」という日があります。今日は、最近の暑さからなのか目玉焼きがしっかり固焼きになっていて、「とろとろの黄身を絡めながら一口〜」が出来なくて残念でした。グレービーソースの量もちょっと多すぎて、くどかったかも。もうちょっとお腹がすいているときだったら、丁度良かったかもしれません。今度行ったら、新作のジンギスカンバーガーを試してみようと思います。