鮭とほうれん草のクリーム煮


 鮭がおいしい季節になったので、今日は洋食で食べようとクリーム煮を作ってみました。レシピは、またも愛読書のオレンジページから(10月2日号213ページ)。きのこと鮭が入っているので、とっても秋らしいメニューです。
 作り方は意外と簡単で、いつもどおり結構適当に作った割には、鮭のピンクとほうれん草の緑がとっても彩りよく、おいしそうに出来上がりました。お味は、ソテーして後から加えた鮭は、身がふわふわしていてクリームソースと絡めて食べると、すごーくおいしい!量を少なめにして、パスタと絡めてもおいしそうだな、と思ったら・・・前に似たような料理を作っていたんですね、自分。以前から考えることは変わらないようです。
以前作った鮭とブロッコリーのクリームパスタ:2005-07-10 - ごちそうさま。
参考URL:【オレンジページnet】 - 暮らしのヒント&プロ料理家の簡単レシピがいっぱい!
オレンジページのホームページには今回のレシピはありません。が、レシピの検索機能がとっても充実していますので、ぜひ一度使ってみてください。