白鶏ラーメン&餃子@ぶんぶく茶釜


 夜遅い列車で実家に帰ることにしたので、そのまえに腹ごしらえ。駅前にはたくさんラーメン屋さんがありますが、そのなかでもわりとお気に入りのぶんぶく茶釜へ。ここはラーメンだけでなくいろんなメニューが豊富なのがポイント。そして、店長さんを思わず「お父さん!」と呼びたくなってしまうような、家庭的な雰囲気が漂っています。
 今回頼んだのは、新メニューらしい白鶏ラーメンと、6コで250円ととってもお買い得な餃子。白鶏ラーメンは、塩ラーメンの上にたっぷりのわかめと刻みねぎ。そして特製のごまダレを和えた蒸し鶏胡麻のまろやかさとわかめの風味が効いた、不思議な一品でした。餃子はご家庭の餃子、といった感じで、野菜の甘味とスパイスのバランスがよくておいしかったです。餃子はお持ち帰りもできるそうですよ。