キャラメルフラペチーノライト&バジルチキンサンドイッチ@スターバックスコーヒー


 札幌での用事が済んだ後、帰りの列車に乗る前にステラプレイスのスタバに潜入。いつも混んでいて敬遠してたんですが、今日はそんなに混んでいませんでした。
 左の写真がキャラメルフラペチーノライト。歩きながら携帯のカメラで撮ったのでちょっと見づらいです。フラペチーノはスタバの夏の定番メニューらしく、甘さが普通とライトの2種類がありました。あんまり甘ったるいのもなんなので、私はライトにしました。上に乗っているクリームは好みに応じて有りにも無しにもしてもらえます。こういう、細かい注文にも応えてくれるのがスタバのいいところ。店員さんもキビキビしていてとても感じが良い。
 バジルチキンサンドイッチは全粒粉パンにバジルチキンとセロリ。その他にトマトとレタスのサラダサンドがセットになっています。バジルのコクとセロリのさわやかさが良く合うし、蒸したチキンがやわらかくてとってもジューシー!全粒粉パンも香ばしいくておいしかったです。サラダサンドも野菜がシャッキシャキ。そうそう、サラダサンド用にはドレッシングが別についていました。パンがベチャベチャにならないように工夫しているんですね。細かい気配りが効いています。
 函館にはスタバがないので、札幌に出かけたときくらいしか立ち寄る機会がないのが残念。でも、貧乏学生の私にはスタバはちょっと高いです・・・。