フローズンマンゴー&サーモンベーグル@ドトールコーヒー


 ちょっと用事があって、23日と24日は札幌に行っていました。これは、札幌行きの列車に乗る前に、駅前のドトールで買ったフローズンマンゴーとサーモンベーグル。前回サーモンベーグルが売り切れだったので、リベンジです(笑)。
 サーモンベーグルは、スモークサーモンとレタスにわさび風味のマヨネーズ。サーモンの旨みとわさびのピリッとした辛味が、みずみずしいレタスみすごくあう。ベーグルも、前のゴマゴマしたのから、ふんわりしたのに新しくなって、よりおいしくなった感じ。ドトールベーグルサンドは安くておいしくてお気に入り。コーヒーを飲むつもりで入ってもついつい頼んでしまいます。
 フローズンマンゴーは夏の新メニューらしく、ど〜んと大きなタペストリーが。最初はアイスカフェラテを頼むつもりだったんですが、外がかなり暑かったのと写真があまりにおいしそうだったので頼んでしまいました。しかも、Mサイズを。えぇ、大きすぎました。Sサイズで充分でした。
 実は私、流行のマンゴーものにあまりおいしいというイメージがなく、ほとんど食べたことが無かったんですが、これは甘酸っぱくてフルーティーですっごくおいしい!夏の暑い日にこの甘酸っぱさは気分もさっぱりして余計においしく感じます。マンゴーっておいしいんだな〜と、しみじみ感じました。定番はもちろんコーヒーだけれど、暑い日くてダルイ日にはまたこれを頼んじゃうんだろうな〜。