紅茶とくるみのスコーン@brote


 よっしーのblogを読んでから気になっていたbroteについに初潜入。方向音痴なので、よっしーに連れて行ってもらいました。この日はお店の中には入れませんでしたが、小ぢんまりしたお店のなかに、大きなオーブンとかわいらしい雑貨があるのを 発見。む〜、なんとも私好み。
 いただいたのはは、ベーグル、くるみが入ったパン、紅茶とレーズンのスコーン。袋を抱えた瞬間に小麦の甘くていい香り!本当は明日の朝ご飯にするつもりだったんですが我慢できず、スイートポテトを食べた後だというのに、スコーンを食べてしまいました。
 まず見た目からしてもうおいしそうなのうえに、紅茶の甘い香りとくるみの香ばしい香り。胃が頑張って隙間を作ろうとしているのをひしひしと感じます(笑)。サクサクに焼けた表面をひとくちかじると、いい香りが鼻にふわ〜んと抜けて、ふわふわの中身がホロホロっと口の中で崩れていきます。しっとりした味わいに混じって、くるみの香ばしい香りと歯ごたえ。これはスコーン好きにはたまらない。他の種類のスコーンもあるそうなので、そちらも食べたくなりました。
 こんなにおいしいスコーンを食べたのは久しぶりかも。自分で作ると、なぜか分厚いクッキーみたいになってしまうのです(汗。それにしても、本当に幸せな気分になりました。今度はのんびりできる時間にお店にお伺いします。