焼肉&ビール@牛角

 Tくんが、バイトのお給料が入ったからと焼肉に誘ってくれたので、お言葉に甘えてご馳走になってきました。カウンター席だったので、写真を撮るのはちょっと遠慮しました。
 このところの暑さで夏ばて注意報が出ていた私の身体ですが、冷たいビールをキュっと飲んでちょっと復活。あんまりこってりしたものを食べるともたれそうだったので、脂身の少ないあっさり目のお肉と、サラダ、冷奴、冷麺をいただきました。牛角のサイドメニューはどれも味のバランスが良くてとってもおいしいと思います。特に、肉味噌とキムチ、温泉卵が乗った冷奴はオススメです。今日食べた中では、鶏トロとチキンバジルがあっさりコリコリした感じで夏ばて気味でもおいしくいただけました。
 たまにはこんな贅沢もいいなぁ、と思いました。明日は久しぶりにちゃんと料理をしたいな。