カンボジア料理いろいろ@バンテイクデイ


 よっしーと、以前からお会いしてみたいと思っていたpooさんと一緒に、怪しいと話題になっていた(?)カンボジア料理屋さんへ。ずいぶん前のことで、すっかり記憶が曖昧になってしまったので、詳しくはお2人のblogを読んでいただいたほうがいいかと思います(汗)。
yossyのblogあやしい。。。_バンテイ・クデイ : 函館食道楽
pooさんのblogカンボジア料理☆バンテイクデイ : Easy come, easy go☆
 私が頼んだのは、こちらのレッドカレーのなかに米粉で作った麺が入ったもの。気分はカレーそうめん、そんな感じです。お味は、ナンプラーがはいっているのか、なんともアジアな感じのお味(わかりにくいなぁ)。思っていたより、コクがあって甘めの味でした。かなりボリューム万点で、他にもサイドメニューをたくさん食べたせいかお腹がきつかったです。
 全体的に安くてボリュームもあるし、おいしいのでまた行ってみたいと思いました。お店を切り盛りするご夫婦の雰囲気も家庭的で、私はとっても好き。よっしーが食べていたカンボジア豚丼があまりにおいしそうだったので、次回はぜひ食べてみたいと思います。